ポートメッセなごやにて

In 最新情報 by admin

2012.9.15 16
 
ポートメッセなごやにて
 
”旧車&インポートカーショー”が 開催していたので見に行ってきました。
 
薬師寺モータースが 全面タイアップされているとのことでしたので
 
16日 日曜日にバイクで とも思ったのですが 雨が降りそうなイヤーな天気
 
仕方なく 車で行ってきました。
 
会場の中は、残暑の暑さと 熱気ムンムンで あっつーかったです。
 
薬師寺モータースの撮影で 紹介をしていました
 
”トヨペット コロナ 2代目 RT20型” 私達と 同年代の車です。(1960年~1964年)
 
なんと!! 今現在 エアーフォルクに展示してあります。
 
 
 
<<トヨペット コロナの詳細>>
 
1995年  薬師寺様が 17年前に車屋からかなり交渉して買って保存していた車です。
 
ボディーは 6か月かけて塗装 昭和の白にクリーム色を 贅沢に時間をかけて 色の調合する
 
ボディーは さび 腐食 穴 を再生し ラインを崩さず下地を再生
 
エンジンは シルビア DOHCが載せ替えて 綺麗に収納
 
フロント 足回りは シルビアの足がはいってます
 
リアは 本来は板バネです
 
しかし今は マークⅡの足が 入っています
 
ホイールは 懐かしいリムの深いワークスの4穴で
 
さらに スーパーオーバフェンダーが 装着している
 
リアドア部分で 開閉時に フェンダーがドア側に付いて開く コサクな加工
 
内装は 製作中で今後 作成する (ハンドル シートだけ)
 
薬師寺さんの センスでボディーに 赤の暴走ラインが左側面に
 
後ろのガラスには 黄色で YASUEIと 貼ってある
 
 
こじゃれさがきいてますよ~
 
これは、見に来る価値ありますよ~
 

必見 旧車好きには、たまらない車です
 
 

120915 10120915 1120915 8120915 6120915 7120915 9

120915 3

 

 

 
 
 
 
120915 2
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

120915 4

IMG 6073

IMG 2603

IMG 9433