ボルボXC90 足元からぽちゃぽちゃ

In 最新情報 by staff

春頃から、運転席と助手席の足元からぽちゃぽちゃと

音がするとの話があったのですが、オーナー様は仕事

が忙しく、なかなか修理に来て頂くことが出来ず月日が

経ってしまい、8月にようやく入庫しました。

足元をめくってみるとなんと、水がたっぷり溜まっていて

早速水抜きから・・・ボルボはマットの下のスポンジが

めちゃんこ分厚く、まず乾かすことが先決!!

それから原因を探すと、なんとこの車はサンルーフからの

水抜きのところが詰まって、こういった現象が起こることが

多いとか??国産では考えれな~い!!

足元にサイドブレーキ(フットブレーキ)があるため長期の

水没のためサビサビになって動かなくなって、こちらは交換

といっても、新品は高い上国内にはないため中古を探し、なんとか

1個あったので助かりました。

IMG_8536 IMG_3524